オリジナル作品サークル 大規模停電のブログです。 右端で新作含む体験版配布開始!!  DLsiteにて作品販売中~

大規模停電

| スポンサー広告 | --:-- |
リニューアル記念
直前記事にも書きましたが、

リニューアル記念に、この背景をイメージして、

ショートショート書きました。(もうかよ


↓たった10kb(5分程度)しかないので、

さくっとお気軽にどうぞ。


しりとり。




| 日記 | 02:37 | commnet:2
リニューアル!
闇鍋庵先生のお陰でブログがリニューアルしましたYO!

お陰で以前よりも雰囲気のある物になったと思います。
ご感想などありましたら、よろしくお願いします。


ちなみに、
コミケで完成版配布予定のビジュアルノベルは、
こんな感じのイメージです?

すくなくとも、2人はこんな感じです。



…なエンディングもちょっとある 、くらいかな、と思います。


しかし、ちょっとある、ダケじゃ惜しいので、
この感じを出した、ショートショートぽいの別途書くかもです。
(…そうやってあちこち手を出すからよくないんだよな…)
| 日記 | 22:08 | commnet:2
はい。また作ってみた。
はい。こんばんわ。メリー誕生日俺。

そんなわけで誕生日でした。
この年になると、可能性が年々狭まっていくよね。
いつ頃から可能性が広がる→狭まるになるんだろうね。

あー…「俺説明書」がどんどん薄くなっていく。
地丹くんみたいな500円電卓になっちゃうのかな…。
そのうち、台紙が説明書なメイド・イン・チャイナなUSBグッズ風になってしまうのだろうか。


ま、それはそれとして。

次はこんなの作ろうと思っています。


・仮題「波音」
・コンセプト 24-twentyfour-風。

今回は、午前4時から7時半までアップ。
シナリオは午後3時過ぎまで進んでいたり。
立ち絵は前作の流用しております。スイマセン。

どうかよろしゅうに。
| 日記 | 23:28 | commnet:2
ジャンプゲーが
ジャンプゲー続編が出るのね。

ジャンプスーパースターズってそんなに売れたのか。

前みたいに抱き合わせタイアップ販売されて、
こち亀にネタにされるのかと思ってたのに。
しかもあれもⅡまで作ったんだよな…。

しかし、デッキ作って格闘ゲームじゃ、いまいち俺的に
面白くないな。
せっかくDSでタッチペンなんだから、こんな企画がいい。

ライト編
 ___
|   |←ここに敵。
|__|  
|   |←ここがデスノート。規定時間内に名前を書く。
|__|  
     
「ジョジョ」…通称だから×
「キン肉マン」…○ 「モンゴルマン」…×
「中川」…下の名前がお、思い出せないッ…!
「キルア」…ラフしか見てなくて顔が思い出せないッ…!
「真中淳平」…パンツに押し潰されて事故死。
 いまから23日以内に意中の彼女のパンチラを(以下略)
「ラッキーマン」…絶対に勝てません。なぜなら(以下略)

…多分 江田島平八 戦は楽勝だな。
顔と名前が一番一致するからな。


北斗編
 ___
|   |←ここに敵。
|__|  
|   |←ここに敵のヒコウポイント。タッチペンで突く。
|__|  当然突くたびに「おわたぁ!」と叫ぶ。

      
対ライトバージョンだと、名前を書くのが先か、
ヒコウを突き終えるのが先かで勝敗判定。
(絶対ヒコウの方が早そうだな…)

あとはおいおい考えるとして。(ぉぃ


・気まぐれオレンジロード
・てんで性悪キューピッド
・よろしくメカドック
・大相撲刑事

このあたりをどうやって動かすかを考えると楽しいよな。


ぇ?参戦しないの?



一言メモ。
池田秀一はシティターボⅡも乗り回せるらしい。
メカドックで「マシンの差がまだわかってないようだな!」とか言ってた。
| 日記 | 21:54 | commnet:0
いろいろとリンク先など追加。
リンクサイト様に登録依頼をかけております。

ま、そういうわけでというわけではないですが、
2、3日中に、新作体験版をうぷ出来ると思います。

今度は、18禁でもないし、男性向けでもありません。
ふつーのあざといサスペンスモノって感じにしてみました。


で、今日取り上げるのは、こんなモノ。

私は、基本的にギャンブルのたぐいはやらないので、
パチンコもおつきあい程度にしかやらなかったのですが、
このマシンだけは、通いました!

はい。コレです。

ダーペぱちんこ1


ダーペぱちんこ2


いやー。ハマりましたねぇ。
うる星やつらも相当やりましたが、これはもっと相当、かなりやりましたねぇ。○○万単位で使いましたネ。
パチンコ的にはぱっとしないマシンだったので、もうどこのホールにもないんでしょうが…。

これね、何がいいって昔の土器手絵そのままなんっすよ。
OVAの頃の目元が硬くなる前、そう、放映されなかった最終回の頃の絵柄なんですよ!
もちろん若干の違いはあるが、うまく雰囲気を出している…と思う。
惜しむらくは前も言ったけど、太もも。もうちょっと肉付きよくすればよかった。
あと土器手チビキャラはもっと手先、足先が先に行くほどちっちゃくなるんだよね~。
とか、あー言い出すとキリがないね。


ただ、土器手さんのスタジオそのものが手がけているはずなので、これが今の(ちょっと前の)土器手絵だということなんだよね。(ぉぃここへきてそれかよ)
うーん。昔の方が良かったっていったら怒られるんだろうな。
人の人生、否定してるようなモノだからなぁ…。


しかしホールでは気づかなかったけど、声優はかなりイタいな…。
いっそのこと、サミーちゃん並みにイってくれてると
スッキリするのにな。
島津さんと頓宮さんがやってくれるハズないから
仕方ないんだけど…。あー 堀江由衣にやらせればイイノニ。


…DVDボックスはいつ、届くんですか? まだですか? マダですか?
ぼーっ くーっ すーっ!
| 日記 | 21:23 | commnet:0
今日の回収物~
今日は朝から、南栗橋で回収祭りでした~。

ガクガクいくら使うことになるんだろう、とか思いながら、
遅刻しつつYouさんとで、南栗橋へ。

もちろん、引き取るのは、西武新宿線の車内掲示用路線図(写真①・上部)を1枚。
どうやら、車内にはまだまだある一枚200円みたいなので、まだ、ゲッツしてない人は、今すぐ車内東武フェアへGO!!


西武ちゃんを回収したら、すぐさま、渋谷を通る東急線ブースへ。
もちろん、買うのは東急線の種別表示(写真①・下部)を購入。
種別表示はどうやらLED化に伴い、なくなりかけてるみたいなので、まだ買ってない人は、車内へGO!!(マテ


回収物


グッズも購入終了後、Youさんと待ち合わせていた東武30000系車内へ移動。(写真②)


30000系お弁当


そこでお好み焼きを食べたあと、撮影会へ移動。(写真③)
ずらりと並ぶ10000系の中へ入る8000系!(*´д`*)ハァハァ…美しい!美しいのぉ…!!
(俺は最高に気に入ってるが、どうでもいい人には、ほんと、どうでもいい写真)


10000系



8000系ブレーキ系統


④はさらに、俺(だけ)が今回、最高に面白かった話。
そうか…8000系のブレーキ系統はそうなっていたのか!
うーん。素敵だ。素敵だ~。

というわけで、今回はとあるマイミクのパクリ。
あっちの回収物には負けられないZE!
| 日記 | 21:24 | commnet:2
脚フェチぶりをぶちまけろ!
武装錬金いいよな。

かなり話数の進んだ今現在でも、まだ作画が
超・キレイっていうのがまず信じられない。OVAじゃねぇの。

柚木涼香さんが、かっこよすぎて、それも、ちょっと信じられない。

そういえば。

埼玉テレビでやっていた、うる星やつら、もう終わったよ。
OVAバージョンだったからなぁ。
テレビバージョンもヤッテ欲しいなぁ。

91年制作でも、まだ当時の太ももむっちり絵で嬉しかったよ。
最近のコンパス脚もよいのですが、わしは
あれが好きなんじゃー。

80年代アニメの脚が好きなんじゃー。
| 日記 | 03:04 | commnet:0
体験版配布開始
そんなわけで、体験版を右端リンク先にて配布しております。

ご意見などございましたら、どうかよろしくお願いします☆
| 日記 | 17:26 | commnet:0
たりなかったのは
というわけで、反省会。
まぁぼちぼち売れたし、名刺ももらったりしたんだけど、
反省会は必須だからね。

でだ、
あざとさ が足りナインじゃないかと思った。
久米田先生も改蔵23巻で言っていたじゃないか。
「あざとい!売れてるモノはなんでもあざとい!」

たとえば、アキバブログに乗っていた、↓な感じだ。

「涼宮ハヒルの憂鬱。」


・・・はひる?

もっとバンボンバーンなポップとかビジュアル的に
鼻血ブーなくらいの、
あざといくらいの訴求性を売り場に出せればよかった。
A1くらいの印刷物を出せばよかったー。

反省以上。またね。
| いつまでもそこにある星空 | 19:52 | commnet:0
おつかれさまでした。
いやー コミティアお疲れ様でした。

売り子を手伝ってくださったぺんてる先生、
そして来てくださったお客様、ありがとうございました!!

わしは、徹夜がたたったのか、寒いのに
毛布一枚で寝たのが悪かったのか、
風邪をひいて、昨日一日ねこんでしまいますた。

うーん。年をとったなぁ…。
| いつまでもそこにある星空 | 18:10 | commnet:0
半完成版が
出来ました。マスターアップですよ。

いま、じぶんの家でプレスしてますよ~
(手焼き・・・ともいう)

かずかずのトラブルがありましたが。。なんとか
なりそう。。です。
| いつまでもそこにある星空 | 06:37 | commnet:0
進捗速報
イベント絵が落ちました…。

立ち絵運用のみで、肝心なシーンは想像して補ってください…。
ぇー。って感じですが、ほんと申し訳ないです。
それにともなって男性向けって感じでもなくなりました。
(Hな絵とか全然ないし…)

すいません…。ほんと申し訳ないッス…。


近々、体験版って言う形でこちらにもアップしたいなぁ
とか考えています。
よろしくお願いします。

| いつまでもそこにある星空 | 20:22 | commnet:0
最近のニュースからよろず。
やらせ質問。

これってそれほど不祥事なのか、よくわからん。正直。
オレもこういうことやったし、やらされたしw
「役人らしい不必要な配慮」というが、
「日本人らしい配慮」って言った方がいいんじゃねぇか?

っていうか、話ずれるけど。
最近のマスコミはやたらイジメ問題をやっているが、
これは安倍首相の教育基本法改正に向けての
土台世論作りに一枚かんでるのではないのか?
防衛省計画とか核武装計画から目線を逸らすための画策なのではないのか?
そんなことを思うぞ。


「はらたいらさんに全部。」ってもう出来ないのね。

っていうかあの人の漫画ってオレ、知らないんだけど…。
漫画家よりクイズダービーの人っていう肩書きは
どうなのだろうか。
今週の絶望センセイ的に言うと、「職業ポータビリティ?」


そうそう。
改蔵23巻特典、下っ端ストラップを仕入れました。
改造ストラップ

地丹くんだと、いつ千切れて無くなってもいい気がしてくるなぁw
←いや、ソンナコトハナイデスヨ?
| 日記 | 18:03 | commnet:2
ガンダム占い。
ミクシ上で
ガンダム占いが紹介されていたので、やってみた。

私は、F91らしい!

スゴイ当たる。



文字通り、
「当たらなければ、どうということはない。」
いや、むしろ当たらなければ、ダメ人間だ…。

あーむしろ、この占い自体が、当たらなければ、どうということはない、と言い切りたいのだが。

| 日記 | 20:54 | commnet:4
ひたすら
デバックしてます…。

文章をとばしたい衝動にかられて、
(そりゃ自分で書いた話だから先は知ってるし、
 ずっと同じ文章を何度も見てるし)
なんか自分の文章なのに、情けないデス;;

がんばろ。
| 日記 | 00:49 | commnet:0
またまたミクシィから飛び出たバトン
とあるマイミクからいただきました~

[ブラインドタッチバトン]

1.回す人を最初に書いておくべし。

まぁ気が向いたらどうぞ。
あ、そうだ。
常連のyouさんに回してみよう。

□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□
■□■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■

※なお、特に指定がなかったので、質問事項は、コピペで簡略させていただきました。あしからず。

2.お名前

あきめ

3.おいくつですか?

ひみつ

4.ご職業は?

あぼーん

6.好きなタイプの異性は?

やさしいあいするひと。いいなぁ。さいきんは女性なら誰でも良いような気がしてきたよ。ぇ^。それはどうかな。

7.特技は?

ブラインドタッチ!(ぇ

8.お持ちの資格は?

運転免許
しかないのかよー。・

9.悩みは何かありますか?

すげーある。にゅーたぷにありたい。

10.好きな食べ物は?

うなぎ。

11.キライな食べ物は?

納豆

12.あなたが愛する人へ一言

…ほしいよ。愛する人が。

13.回す人5人の紹介を簡単にお願いします (え、1人でいいかな??)

youさん。
さいきん、いろいろとストレスがたまてるようですねぇ。
いけませんよ。~


| 日記 | 00:46 | commnet:4
完成しました。
ジャケット完成しました


↑ジャケットが完成しました。
あんまり楽しいんで刷ってみた。

中身はまだです。ごめんなさい。
コミティア頒布も「半・完成版」で申し訳ないです。

半・完成版と完成版の違いは、

・立ち絵の枚数が少ない。
(主人公クラス二人分しかでない)
・イベント絵の枚数が少ない。

ということになる予定です。

いろいろ間に合わなくて、ごめんなさい…。
| 日記 | 23:40 | commnet:4
冬コミ
C71冬コミに受かりました!
いやーよかったよかった。
今までなかなか受からなかったからね~。

31日日曜日=大晦日 西 う 30b でございます。

大晦日はビックサイトで過ごそうね☆
| いつまでもそこにある星空 | 22:23 | commnet:0
今回のサウンドは、
Mistral Eye様にご依頼しました。

すでに楽曲頂いており、大変素晴らしいです!
リンク先にも追加させていただきました。
(↑は義務でやってるのではないですw)

そんな当作品と出会えるのは、
コミティア11/12日曜日 ひ 16bだけ!東京ビックサイトでボクと握手!
(↑これは義務やってるのデスw)

| いつまでもそこにある星空 | 01:21 | commnet:0
冬コミが近づいてきましたね
アキバブログさんによると、もう冬コミカタログの
予約が開始されている模様。

しかし、記事の中にもありますが、虎のカタログおまけは
常に女性向けの方が恵まれている気がする。
カイロとタオルならタオルのほうがええやろ~。
女性取り込み作戦を如実に感じるぞ?

ま、とりあえず、
受からないとしょうがないんですけどね。

うちのコミティアは、11/12土 ひ 16b ですよ?
↑義務を果たすw
| いつまでもそこにある星空 | 00:21 | commnet:0
最近ぜんぜん
進捗を上げていなかったので、そろそろと。

とりあえず、

シナリオ完成。

α版ダッシュ版くらいまでは動く。

楽曲もスバラシイのを作っていただきました!

あとは、キャラとイベント絵だな!>闇鍋先生!

って感じです。

で、肝心のキャラ設定の一部。

三人


大分前に作ってもらったラフイラストなんだけどねー。

こんな子たちのドロドロストーリーです。

コミティア出るので、よろしく!!!

↑こういうことを太字で描くのは、痛い自意識過剰の義務だと
思ってください。(絶望先生より)
| いつまでもそこにある星空 | 02:04 | commnet:0
もう一発。ミクシから飛び出たバトン。
とある漫画家先生のミクシィから拾ってきたバトン
こっちは面白くできるかな?かな?

** 作成方法 **

1)「い」で終わる形容詞を思いつきで8つ書き出す
2)隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出す
  ◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
3)同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続ける
4)最後に連想した言葉が1つになったら完成也。

早速やってみよう。

1)紅い 汚い 広い しょっぱい つらい しんどい まだるっこしい 甘い 

2)血 校庭 海 痛い客 北斗の拳の重労働 ゲド戦記 ミルフィーユ

3)バトルロワイヤル 東小(地元…) 砂まみれのデブ女 ハート様 宮崎吾郎 ハゲタカ(本当に鳥ね)

4)こっからわかりやすく数式で。
 バトロワ+東小=一中の屋上の女子生徒
 東小+砂まみれ=潮の香り
 砂まみれ+ハート様=ハート様の水着姿 
 ハート様+宮崎吾郎=弱そう 
 宮崎吾郎+ハゲタカ=商業主義

5)屋上女子生徒+潮の香り=オレンジロードのまどか
  潮の香り+ハート様の水着姿=きわもの同人
  ハート様の水着姿+弱そう=キン骨マン
  弱そう+商業主義=名古屋のマスオさん(?w)

6)オレンジロードのまどか+きわもの同人=まつもと泉
  きわもの同人+キン骨マン=ビックサイト
  キン骨マン+名古屋のマスオさん=顔がマスオのベンキマン

7) まつもと泉+ビックサイト=夏
   ビックサイト+顔がマスオ便器マン=臭い

8) 夏+臭い=キモイヲタク…。


「この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、あなたにとって大きなテーマだと考えられます。自分の結果を見てどうですか。」


うそだろ…。
| 日記 | 23:56 | commnet:2
ミクシから飛び出た 強制バトン。
ミクシからあがってきたバトン。

強制バトンらしい!

以下ルールその他、記載。

@ルール@
見た人はコメントを残して自分でやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
地雷バトンです。

●現在使用中のメアドの意味は?
携帯:かつての愛車
PC:名前…。(つ、つまらん)

●現在の着信音は?
電 話:24のテーマ
メール:24の内線着信

出来る男に思われるが、
話す内容は飲み会の打ち合わせだったりする。

●待ち受け画像は?
Gショック。(ふ、普通だ。まーカモフラージュだからな)

●自分の携帯に入力して一番最初に出てきた文字を書こう。

あ・ありがとう
い・致します
う・うん
え・えみ
お・お願い

か・からで     →??
き・きっと
く・ください
け・携帯
こ・ご連絡

さ・様
し・します
す・水曜日
せ・先生      →多分「絶望○○」と続く。
そ・そうなるかも  →?

た・高野
ち・ちょっと
つ・って
て・では
と・どうか

な・なって
に・日
ぬ・抜き
ね・ネタ
の・の

は・は
ひ・費用
ふ・増える
へ・返事
ほ・本

ま・ませ
み・見合って
む・無理
め・面接
も・モンテール

や・やしき
ゆ・遊
よ・よろしく

ら・来週
り・了解
る・るか    →?
れ・例
ろ・6時

わ・笑い
を・を
ん・んだら   →?


やべぇ・・・
我ながら、すっごいつまんない・・・

昔飲み会で同じネタやったときは、
「お  おっぱい」とかだったのにw
| 日記 | 23:38 | commnet:0
| Home |

プロフィール

あきめ

Author:あきめ

詳細な<どんな人?>

ヲタライフ、満喫したい、
下的に。


イベント参加予定
冬コミ73

31(月)

東6 ツ04b

体験版配布中!!

DLサイトはこちら



↑DLsite.com様にて
【功名が種】販売中!
【そこ空】販売中!



他と比べたらちょっと
安くしすぎた…_| ̄|●
近日中に値段見直ししよ…



一言言いたい!人用ツール。
↓にメールフォームもアリマス。



C71にて「功名が種」を
入手されたお客様へ

大事なお知らせ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヲタ必見とは?

もっとヲタライフ満喫したい
よね!よね!よね!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
お世話になってるリンク先

M・P・O
↑個人的におせわになりっぱなし。かってに改蔵とか、絶望先生とかで同人活動されていて、あきめも寄稿させてもらってます。

Mistral Eye
↑音楽作成でお世話になりました。ありがとうございます!

北大漫研
↑個人的に縁のあるサイトw

投げっぱなしe倉庫様。
オヤジメガネ大好きな方w

STORM2
↑これまたコミケのたんびにお世話になるミイキさんのサイト。

巷に一人在り
↑知り合いの漫画家先生デス。闇鍋庵先生もお世話になってます。代表作は、三国志漫画『曹操孟徳正伝』等。

我が月はミドリ
功名が種のイラストを担当していただきました。塗りはエッチい、乳はエッチい、SFにはウルサイ、でとてもスゴイ人です。あきめはプリキュアはブラックの方が好きです。


yuukiノベルバナー
↑ビジュアルノベル作成エンジン。利用させていただきました。

ブロとも申請フォーム
アマゾンがどうしてこれを薦めるのか

↑は、なんに反応してるのかな?

検索エンジン/ウェブリング


↑DLsite.com様。

同人ゲーム情報サイト「同人ど~らく」
↑同人ゲームの紹介サイト様

駄文同盟

創作検索ぴあすねっとNAVI

エルドラドさま

Surfersparadise

大規模停電

アド ベンチャーゲーム WEB RING
[ | | ランダム | 一覧 | 参加 ]

