オリジナル作品サークル 大規模停電のブログです。 右端で新作含む体験版配布開始!!  DLsiteにて作品販売中~

大規模停電

| スポンサー広告 | --:-- |
いまそこにある星空 のジャケットも完成!

こんばんわ、あ、おはようか、あ、こんにちは、かw

そこそらジャケット

↑みたくなります。どうかよろしくです。
| いつまでもそこにある星空 | 11:21 | commnet:0
「功名が種」 ジャケット 完成!


功名アップ用


↑こんな感じです。どーかよろしく。

| 功名が種 | 04:17 | commnet:0
6000HIT!そして冬コミもう一作品!

いよいよ冬コミまであとちょっと…!
うちのブログもおかげさまで6000HITを達成しました。

んなわけで、
C71に頒布するもう一作を紹介したいな、と。題して、


「功名が種」


お館様


一組の夫婦が、けなげに乱世を生き抜く様を丹念に描きます(大嘘

お館様xらんまる



なお、今作のイラストは、RANKAセンセーです!
センセーの描く、美しい肢体…! 美しい塗り!
(ラフじゃわかんないけど、いや、本当にエロくてイイ塗りなんですよ?)

当日ブースにて、開始から限定50枚を頒布する予定です。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

| 功名が種 | 21:42 | commnet:0
埼玉テレビじゃない!
埼玉テレビじゃない~♪埼玉テレビじゃない~♪
テレビ埼玉さ~♪


てなわけで、


テレビ埼玉で好評放映中の再放送ZZガンダムが終わりました。

ジュドーが木星にいく云々よりも
カミーユとファのラストシーンに感動した。
ファは、最高のヒロインだしね。

次は、0080とのこと。
うーん。いい感じで時代をなぞってますな。

で、なんやかんや言いつつ、かなりガンダムは面白いと
再発見してしまっています。

この動画なんてちょ、感動したよ…!(Vだけどね)


んで、またまたちょっと公開。


あーまたこんな話書いて…。
っていうか2000年に書いた話なんだけど。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

| 新作SS | 17:25 | commnet:0
鉄ネタ。ごめん。
回は、水郡線考察。

水郡線は、水戸から郡山を結ぶ、謎の路線です。


水郡線路線表1


(↑上菅谷~常陸太田は支線。水戸から郡山が本線)

なぜ? 謎なのか。

水郡線は、こんな所を走っているんです。
(水戸から久慈川を通って福島県の郡山へ)

なんでこんな通し方をしたんだろう?

なんでよりによって中途半端な都市、郡山と水戸をつなぐ?

しかも県どころか、地方(関東と東北)をまたぐ「支線」って。
水戸の人間が郡山に行かなければならない用事はないだろし。
郡山の人間が海に出たいなら、いわきとかに出ればいい。


ま、実際に出来た経緯を見ると、福島の山の人が郡山に出たい線路。
それと、茨城の山の人が水戸に出るための線路。

これを作っていったら繋がりそうじゃん? 繋げちゃえ。
って感じぽいのよね。

つまり、水郡線は、茨城側と福島側で線路は繋がってても

文化は断絶 しているのだ!


茨城は。


茨城側 の女子高生の会話。
「ちょ、クルマほしいんだけど~(↑)」
「っていうか、親とかいくらまで出してくれる?」
「200万とか~(↑)」
「すごくね?(↑) そんだけあったらセダンとか?(↑)」
「あーでも、(↑)どうせぶつけっから、ケイでいんだ(↑)」
車中で延々化粧+スカートの下にスエット常時装備。
(イメージ映像ですいません。)


ところが福島にはいると。

福島ノ子


この清楚さ! 

友達も一緒に乗っていたのですが、
ほとんど口をきかず、車中でも化粧せず。
友達と別れ、降りる寸前に、スエットを装備するという謙虚さ!

このあと乗った東北本線では、おばあちゃんと女子高生が
女子高生「ここ、いいですか?」
ばあさん「あぁ いいですよ」
ばあさん「飴、あげようね」
女子高生「ありがとうございます」
ばあさん「いま、何年生?」
女子高生「あ、高校1年です」
ばあさん「そうかい。わたしゃ、若い頃スポーツやってて」

…ありえん。茨城側では絶対にありえん。


水郡線路線表2


2つの国をつなぎながら、決して結ばれていない一つの路線。


そんな幻想的な水郡線でした。

けだるい車内

↑この世とあの世の境をワープ中。

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

| 鉄道 | 02:52 | commnet:3
一部の方々に好評な
特公ペア第3弾!


いや~だんだんキナ臭い話になってきたね☆
書いてる方はもっとキナ臭いの書きたいんだけど、
いろいろありそうでねw



さて、こっから先は、日記コーナー。

アニメ
からハマった「武装錬金」

ジャンプ本誌でちょくちょく読んだことあったけど、
単行本で読んだのは初めて。

で、シマッタと思ったっす。

和月センセーのコメントページ、超面白いじゃないか!
・美の中の醜とか
・仕事の話とか


あんな面白いページがあったなんて聞いてないよ!
うー。見逃していた。
勉強させていただきます。




リズンブレイク。


ミッドナイトエクスプレスを思い出すが、
あれほど思想的ではない。
ミッドナイトエクスプレスは俺の中で特別な存在だが、
あそこまでカリスマにはなれない。

うーん。でも受けるのはよくわかる。

24直伝の

0~10分 前話の問題を解決。
10~20分 主人公が新たな問題に挑戦。
20~30分 問題に障害が! どうする!
30~40分 それはなんとかなった。さすが!
40~ラスト げ。そんな新障害聞いてないYO!

な感じだね。これって面白いし、次が気になるんだよね。
うーん。ウマイよね。

でも、24よりちょっとご都合的に解決する気がする。

テーマ:短編小説 - ジャンル:小説・文学

| 新作SS | 21:40 | commnet:2
もいっぱつ新作。
もう一発、イラスト絡みで


新作ショート。



この間書いたショートショートについたコメント
予告したとおりの展開になりました。

いやー こういう話だと全開だな!
わいわい書けるなァ。
いやー 楽しいワwwwww

テーマ:同人小説 - ジャンル:小説・文学

| 新作SS | 23:40 | commnet:0
散財。
今日は、
たくさん散財してしまいました。

買い物


絶望先生まんがサイエンス哲学だよね。

・「やたら被害者ぶる国が多い中」
・「体感時給」
(以上絶望先生
・「ミミズの進化」
(以上まんがサイエンス

この3つは今回特筆だったなぁ。

ミミズの進化は、本当にスゴイよ!
ちょっとした感動がある。
(ま、あまりにもウマイ解説に、毎回感嘆するのだが)




そして…絶望先生。カレンダーの企画書。

もっと、あの企画書はがんばらないとダメだ!
愛を注いでくれ。
販売も販売だ。原価率86.3なら、結構イイと思うのだが。
(あくまで、昔勤めてた食品メーカーだったらだけど)


豪胆社には、

働きマンがいたんじゃないのかYO!!!


(リンク先エピソードは…やはりファンタジーなのか…)


いや、ちょっと待てよ。
今回のカレンダー企画書の原稿自体が、
編集が、販売に内緒でやったことだとしたら?

それはスゴイな。ちょっとした英断だろう。
原価率ってあんま表に出しちゃまずいんだから。
(いや、これも食品メーカーだったらね)

今頃ケンケンガクガクになってるのか!

だとしたら、すごいぞ。
きっと読者からの「作れ」メールや意見が殺到し、
販売も、ここまでやられたら、作るしか…となるわけだ。

それを見通しての強攻策なのだ!


やるな竹田哲也! 働きマンだ!



あ、ランス? 書くの忘れてた。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

| 漫画 | 01:18 | commnet:2
というわけで。
C71告知



↑をネタにしたショートショート

さくっと書いてみました。


う~ん。我ながら、我が大好きな話になったなぁ。
シリーズ化したいなぁ。

したいなぁ…。

テーマ:同人小説 - ジャンル:小説・文学

| 新作SS | 08:01 | commnet:2
冬コミ告知!
31日西う30bブース


C71告知



 ババーンと出ます!


ええ、思いっきり。
こんな感じで、思いっきり出ます!

期待していてクダサイ!!!
っていうか、わしがすでにできあがりを待ちきれないよ?

っていうわけで、恒例の。

イラストを元にイメージしたショートショートを近日公開シマス。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

| いつまでもそこにある星空 | 02:07 | commnet:3
転職活動。
転職サイトを転々としていて発見。


げー。


ボーナスも出るし、二次面接までやって選考するのか!
有給まで出るのか!


転職出来るかも?



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| 日記 | 21:07 | commnet:5
冬支度
昨日の東京はとても寒かったですネ。

いよいよ冬支度を始めなければいけませんネ。

冬の準備


メディアも買ってきたし、カタログも買ってきた…。
(わしは断然CD派なのだが、回りは本派が多い)
(↑だいたひかるに「どうでもいいですよ~」って言われたい)



さてついに、完結。


「山手線ゲーム完結編」

作品DL直結リンク

↑作品自体は15MB程度。LZH圧縮。18禁ではありません。



…実質、この週末で下編と完結編仕上げちゃったZE!
イベント近づくとテンションあがるね~♪
| 新作SS | 22:57 | commnet:0
続編。
あの、山手線ゲーム


もう続編デス。

暇なんだな…わし。



「山手線ゲーム 下編」


作品DL直結リンク

↑今回はちょっと多めの25MB程度。LZH圧縮。


…18禁ではありませんが…w
| 新作SS | 02:55 | commnet:2
「作画レベルの修羅場が見れるぞ!」
アキバブログにてPS2の「けよりな」発売が報じられておりましたが。



当に噴いちゃうよ…!

あのアニメ化は何とかしてくれよ~。

勘弁plzだよ…。


「君はアニメ化の涙を見る」
作画レベルの修羅場が見れるぞ!」っていうか…
「童夢はダテじゃないッ!」っていう台詞まで出てくるね…。

すごいよね…。キャベツ。



光、一千万年の彼方へ消えていってくれ…。

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

| アニメ | 14:54 | commnet:0
やふー に とうろく されました
おかげさまで、ヤフーにカテゴリ登録されました!

偽装メール

↑合格通知。

メアドの一部を処理して隠すと、はるか昔の「堀江メール」みたいだね。

あの事件もすっごく遠くなったね。
永田議員…いま、なにしてるんだろう…。




いうわけで、記念して新作公開。


「山手線ゲーム」


作品DL直結リンク

↑作品自体は20MB程度。LZH圧縮。18禁ではありません。
| 日記 | 19:57 | commnet:2
気づけば。
もう12月なのですね…。

さて、ありがたいことに、「同人ど~らく」様で
うちのゲームを紹介していただきました!

またまた、アドベンチャーゲームウェブリングが
正式に承認されて、使えるようになりました!

ありがとうございます。
これでウチもますますアクセスアップして、
ネットビジネスで大儲けです。
わははのは。

「お金を儲けますよ~」(BYほりえもん)

いや、その前に、
「物売るってレベルじゃねぇ」から、なんとかしないとね…。そうだね…。
| 日記 | 02:33 | commnet:0
| Home |

プロフィール

あきめ

Author:あきめ

詳細な<どんな人?>

ヲタライフ、満喫したい、
下的に。


イベント参加予定
冬コミ73

31(月)

東6 ツ04b

体験版配布中!!

DLサイトはこちら



↑DLsite.com様にて
【功名が種】販売中!
【そこ空】販売中!



他と比べたらちょっと
安くしすぎた…_| ̄|●
近日中に値段見直ししよ…



一言言いたい!人用ツール。
↓にメールフォームもアリマス。



C71にて「功名が種」を
入手されたお客様へ

大事なお知らせ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヲタ必見とは?

もっとヲタライフ満喫したい
よね!よね!よね!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
お世話になってるリンク先

M・P・O
↑個人的におせわになりっぱなし。かってに改蔵とか、絶望先生とかで同人活動されていて、あきめも寄稿させてもらってます。

Mistral Eye
↑音楽作成でお世話になりました。ありがとうございます!

北大漫研
↑個人的に縁のあるサイトw

投げっぱなしe倉庫様。
オヤジメガネ大好きな方w

STORM2
↑これまたコミケのたんびにお世話になるミイキさんのサイト。

巷に一人在り
↑知り合いの漫画家先生デス。闇鍋庵先生もお世話になってます。代表作は、三国志漫画『曹操孟徳正伝』等。

我が月はミドリ
功名が種のイラストを担当していただきました。塗りはエッチい、乳はエッチい、SFにはウルサイ、でとてもスゴイ人です。あきめはプリキュアはブラックの方が好きです。


yuukiノベルバナー
↑ビジュアルノベル作成エンジン。利用させていただきました。

ブロとも申請フォーム
アマゾンがどうしてこれを薦めるのか

↑は、なんに反応してるのかな?

検索エンジン/ウェブリング


↑DLsite.com様。

同人ゲーム情報サイト「同人ど~らく」
↑同人ゲームの紹介サイト様

駄文同盟

創作検索ぴあすねっとNAVI

エルドラドさま

Surfersparadise

大規模停電

アド ベンチャーゲーム WEB RING
[ | | ランダム | 一覧 | 参加 ]

